20230415002243_IMG_8839
今回はAnotherAngleから発売されたゆずソフト出演キャラを題材にしたぬいぐるみこと「ゆずぐるみ」の真咲・ガイアールと汐山涼音をレビューしていきます。

2020年12月発売
価格:1つ 4,180円(税込)

発売当初4種類を購入・レビューしましたが、追加で真咲と涼音の2体を購入してきたのでそちらも紹介していきたいと思います。

前回のレビューはこちらからどうぞ
IMG_8781
IMG_8782
IMG_8784
IMG_8786
まずは「天色*アイルノーツ」の真咲・ガイアールより
フェン・シクリッド女学院の制服姿を再現しています。
今回も自立は可能でした。
IMG_8788
IMG_8789
IMG_8790
まずは顔より
ミッフィーのような縦長の楕円形の黒目にバッテンの口になっています。
前髪に付けられたバッテンの髪飾りを再現するためか前髪部分が少し長くなっており、少し野暮ったい印象を受けました。
IMG_8793
IMG_8794
IMG_8795
IMG_8797IMG_8798
IMG_8799
IMG_8800
IMG_8801
IMG_8802
髪の毛の赤色は発色の良い色味となっておりとても綺麗でした。
また、特徴的な獣耳とアホ毛も再現されています。
IMG_8792
側面からは人耳が生えています。
IMG_8803
IMG_8804
IMG_8805
フェン・シクリッド女学院の制服は一部のオレンジのラインが省略されいていますが、パッと見で分かるくらい再現度は高いです。
IMG_8807
IMG_8808
背面より
腰のリボンと尻尾が生えています。
IMG_8805
IMG_8806
脚部および底面より
ニーソも再現されていました。
IMG_8809
IMG_8812
IMG_8813
IMG_8814
続いては汐山涼音を紹介していきます。
まずは4方向より
IMG_8815
IMG_8816
IMG_8817
顔は真咲同様ミッフィーフェイスになります。
IMG_8818
IMG_8820
IMG_8821
IMG_8822
IMG_8823
長髪およびカチューシャも再現されていますが、デフォルメされている影響でカチューシャが額にネクタイを巻いているようにも見えました。
IMG_8824
IMG_8825
IMG_8826
パーカーを着用した私服姿となっており、パーカーには「NOE UCHINDAI  T16」とプリントされています。
IMG_8827
背面より
髪の毛で隠れてしまう箇所ではありますが、パーカーのフードも再現されていました。
IMG_8830
IMG_8829
脚部および底面より
なんとなくジーパンと分かる見た目となっていました。
20230415002621_IMG_8841
さて、続いては今回紹介した2体を並べて
20230415002149_IMG_8837
更には以前紹介したものとも並べてみました。
サイズは皆同じ位でした。

以上がゆずぐるみの真咲・ガイアールと汐山涼音のレビューになります。
以前他の4体をレビューした際に感想は書きましたが、今回も以前のものと同等の満足出来るクオリティだったと思います。
ただ、この2体に関しては今年の年始頃にAmazonで一体約1,000円と激安なセール価格だったものを追加購入したものになり、非常にお得な買い物を出来たと思うのでそういった意味も含めてかなり満足できたものだったと思います。
今は少し定価に近づいた値段になってきましたが、それでも安ければ2,000円前後で買えるので気になる方は安いうちに買ったほうが良いと思いました。